やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

三重愛知奈良和歌山:ごはんと温泉

f:id:uraomotenoraneko:20211020112034j:plain

三重県津市。年間1000杯食べたというラーメンオタクが開いたお店のラーメンです。うまいじゃないですか。

f:id:uraomotenoraneko:20211020145915j:plain

↑愛知県蒲郡市三谷温泉。

 三谷の名を冠するキャラが小生の作品にいまして、その子といっしょに温泉入りました。他の客には見えない、その子は私のことを知った状態で温泉に召喚される、出たあとは記憶を消して元通り、という設定です。

 三谷さんに言われたのは、亀川彩香のことを重々よろしくということでした。

f:id:uraomotenoraneko:20211020150025j:plain

↑三谷温泉からの景色。三河湾です。映画「空白」の舞台となりました。

f:id:uraomotenoraneko:20211020170947j:plain

↑愛知県安城名物北京飯です。豚天の上にとろとろ半熟玉子が乗せられて、うまーい!

f:id:uraomotenoraneko:20211021113906j:plain

奈良県天理市の力皇というお店です。そういえば先輩もこの店には行きたいとおっしゃっていたような。見た目ほど暴力的ではなくてけっこうやさしさのある味でした。うまいってやつです。

f:id:uraomotenoraneko:20211021141258j:plain

奈良県南部の山の中で2時間待って手に入れたケーキ。

f:id:uraomotenoraneko:20211021163350j:plain

和歌山県龍神温泉にやってきました。龍神温泉はお肌つるつるになります。どの温泉でも入浴中はお肌がつるつるになるのが当たり前の常識なんですけど、こちらは風呂から出たあと何時間過ぎてもつるつるが続きます。すばらしい泉質です。

 こちらの名を冠するキャラが小生の作品にいます。勘違い系痛女なんですが、基本的にはいい子です。大鰐さんとコンビを組んでいます。

f:id:uraomotenoraneko:20211021180959j:plain

 龍神さんとお風呂入れて楽しかったので、風呂から出てすぐに龍神さんが消えるのは無しにして、外でアイスをいっしょに食べました。

f:id:uraomotenoraneko:20211021183459j:plain

龍神温泉の町並み。

f:id:uraomotenoraneko:20211021191631j:plain

↑和歌山のトンネル。

f:id:uraomotenoraneko:20211022071803j:plain

紀州鉄道紀伊御坊駅

f:id:uraomotenoraneko:20211022110527j:plain

有田市内のラーメン屋さん。

f:id:uraomotenoraneko:20211022155130j:plain

↑フェリーから見た徳島南部自動車道新町川橋。