やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ファイナル・プラン」鑑賞感想

ポスター画像

2021年7月日本公開

監督:マーク・ウィリアムズ

原案、脚本:スティーブ・オルリッチ、マーク・ウィリアムズ

・・・

あらすじ:地雷除去任務で活躍したトム・カーターは退役後に銀行強盗を始めてしまった。しかし、ある日出会ったアニーのために罪を償うことを決意した。自首しようとしたが、やってきたFBI捜査官のニベンズはホール捜査官とともにトムが盗んだ金を我が物にしようと企てる。その際、ベイカー捜査官がやってきてニベンズが殺害してしまった。その罪をトムに着せようとするニベンズだったが。

・・・

 ニベンズ捜査官が悪すぎるし、やろうとしていることが雑すぎます。

 トム・カーターはいいひとなんですが、だったら銀行強盗をなぜやったのか、理由が語られますが理解できません。

 あと、ニベンズのアレを爆破したのはいくらなんでもやりすぎです。それで減刑を求めたトム・カーターは虫が良すぎるんじゃないでしょうか。日本ならおそらく放火の罪になるはずですし放火は殺人なみに重罪です。アウトです。