やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」鑑賞感想

ポスター画像

2021年7月公開

監督:高橋渉

原作:臼井儀人

脚本:うえのきみこ

・・・

あらすじ:風間君が私立天下統一カスカベ学園の体験入学に応募した。5人いなければ体験入学できないため、いつものメンバーを集めた。1週間の体験だったが、学園のエリートポイントシステムにこだわった風間君がある日お尻に奇妙な噛み跡をつけた状態で発見された。気が付くと風間くんはかなりの馬鹿になっていた。いったい誰がそんなことをしたのか。学園とお尻に噛み跡をつける犯人の謎を追う。

・・・

 冒頭でみさえさんがしんちゃんを抱きしめる場面があるんですよ。そこが最高ですよね。我が子をめちゃくちゃ愛しているんですよ。しんちゃんに振り回されている毎日だけど、大好きですし大切な息子なんです。

 一瞬の場面ですが、そういう物語なんだなって、わかっちゃうじゃないですか。

 みさえさんとひろしさんの何気ない一言が苦しむ人々を救いますしね。親ってすごいなって思うわけでございます。

 青春とミステリーと家族の物語でした。今作はクレしん映画シリーズでもかなりの良作になるんじゃないでしょうか。