やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「イン・ザ・ハイツ」鑑賞感想

ポスター画像

2021年7月日本公開

監督:ジョン・M・チュウ

脚本:キアラ・アレグリ、ア・ヒュデス

原作:リン=マニュエル・ミランダ、キアラ・アレグリ、ア・ヒュデス「イン・ザ・ハイツ」

・・・

あらすじ:マンハッタンのワシントンハイツ地区。ウスナビは食料品店を営んでいる。故郷のドミニカに帰って店を持つ夢があった。いとこのソニー、母親代わりのアブエラ、サロンを営むダニエラとカーラ、そのサロンで働くバネッサ、タクシー会社を営むケヴィンがワシントンハイツに住んでいた。ある日、ケヴィンの娘:ニーナが退学して帰ってきた。彼らの希望だったニーナの退学に落胆するハイツの人々だったのだが。

・・・

 そういうことがあったんですねという感じでございます。

 不法移民たちに救いの手は差し伸べられるのかどうかという物語でございました。

 移民の国が抱える問題です。アメリカだけの問題なんですが、いくらでも自分たちが抱えている問題に転換できます。遠い世界のお話ではありません。