やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「ノンストップ」鑑賞感想

ポスター画像

2021年2月日本公開

監督:イ・チョルハ

・・・

あらすじ:ロシア北朝鮮原子力合同研究所が襲撃された。その場から北の工作員通称モクレンが姿を消した。ある日、揚げパン屋を営むミヨンと夫のソクファンがハワイ旅行の懸賞を当てたため貧しい暮らしながらもハワイへ飛んだ。ところが、旅客機がハイジャックされてしまうのだった。ハイジャック犯は北の工作員であり、目的はモクレンだった。

・・・

 韓国といえば良作映画を量産することで有名ですが、本作はクソでした。

 つまらん効果音がついてくるし、物語は鈍重ではないけれどつまらん場面が多くて早く終わってほしい作品でございました。国会議員がなぜハワイ行に乗っているのか、その他諸々乗り合わせた乗客がハワイへ行く理由が、この家族と俳優と出産目的の女性にしかありませんよね。

 誰がモクレンなのかを途中まで引っ張ったのは良しとしましょう。アクションもキレッキレです。乗客の正体が実は、というあたりも良しとしましょう。

 本作はボーイング社製の旅客機B777を完全再現したという宣伝をどこかで目にしましたが、全然できてねえじゃねえか。

 外観はB777です。ところが機内がB777じゃないんですよ。B777の座席配列は3-3-3列なのですが、本作では2-4-2です。そんな豪華仕様のB777があってたまるか。日本エアシステムレインボーセブンは2-5-2列でしたね。

 あと、ハワイ行の旅客機なんてないですからね。オアフ島ホノルル国際空港行が9割9分でしょう。一部ではハワイ島のコナ行もありますが基本的にホノルル行なのでハワイ行なんてもんはないんです。

 はい、やりなおし。