やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「イルミナティ/世界を操る闇の秘密結社」鑑賞感想

ポスター画像

2021年2月公開

監督:ジョニー・ロイヤル

・・・

あらすじ:秘密結社イルミナティの誕生から消滅までを、有識者のインタビューを交えながら紹介する。

・・・

 客層は、老若男女でした。

 配給がTOCANAじゃないですか。ということは、半笑いで見る映画なのかなと思うじゃないですか。でも、イルミナティという組織の真実は最近よく紹介されているから今更だなとも思うわけです。

 結果としては、まじめな映画でした。笑うところはいっさいありません。

 イルミナティはかなりの短命なんですね。

 眠たい映画でした。