やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ハウス・ジャック・ビルト/カットバンク/テリファー

ハウス・ジャック・ビルト

2018年 監督:ラース・フォン・トリア

 開始早々ラース・フォン・トリア節が炸裂していました。全体的に今までの作品に比べたらかなり見やすくて精神汚染されることもないかなと思います。ラース・フォン・トリア的に娯楽作へ近づけた結果がこれじゃないでしょうか。

・・・

カットバンク

2014年 監督:マット・シャックマン

 あらすじだと女の子も真相を知っていて男とグルだったかのような書き方ですけど、違うじゃないですか。すべてはたったひとつのセリフ「いけ好かない人だ」です。スタッフロールに入る直前のやりとりが好きです。

・・・

テリファー

2016年 監督:ダミアン・レオーネ

 なんで? なんで電話に出ようとしたんですか。ピザ屋の調理担当さんはなんで電話に出ようとしたんですか。なんで? 仕事熱心なのかもしれません。調理場の衛生にも気を遣っているようですし。迎えに来たおねえちゃんはせっかく外へ出たのになぜそのまま逃げなかったのですか。馬鹿ですか。というわけで、近年稀に見るグロさでした。