やくもとうずしおをがっつりと

目指していた国道完走と鉄道完乗は終わりました。日本のすべての国道を走り、鉄道に乗ったのです。

映画鑑賞感想/ペット・セメタリー/プロヴァンスの贈りもの/テリーギリアムのドンキホーテ

ペット・セメタリー

2019年 監督:ケビン・コルシュ、デニス・ウィドマイヤー

 娘さんが死んだあの事故について、トラック運転手には何かしらの罪があるのでしょうか。もしあるのだとしたらかわいそうです。携帯電話の操作をしようとして発見が遅れたとはいえ、直接の原因は猫でしょう。

・・・

プロヴァンスの贈りもの

2006年 監督:リドリー・スコット

 リドリー・スコット監督はプロヴァンスにぶどう園を所有しているそうです。無名だけど高品質の希少ワインが作られているという噂を友人の作家に持ちかけたところそれが小説化されて今作の映画化にもなったということです。金融トレーダーとして悪名も轟かせている主人公が、ある日相続したプロヴァンスのぶどう園や住宅でだんだんその人間性を変えていく物語は王道でございました。

・・・

テリーギリアムのドンキホーテ

2018年 監督:テリー・ギリアム

 オルガ・キュリレンコがお美しいのです。長身ですし、最高じゃないですか。それはそれとして、本作は頭のおかしい人たちのお祭りです。また、差別などの要素もありますし、いろいろとてんこ盛りです。見ているこちらもクラクラします。