やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/トーマスクラウンアフェアー/テルマ&ルイーズ/ある女流作家の罪と罰

トーマスクラウンアフェアー

1999年 監督:ジョン・マクティアナン

 音楽がひどくないですか。幼児向アニメで使っていそうなBGMなんですけど。あと、保険屋の女性がけっこう早いうちから転がされているのと、けっこう早いうちから盗んだことがバレているのでドキドキがありません。

・・・

テルマ&ルイーズ

1991年 監督:リドリー・スコット

 ふたりは常にけんかしていて、スカッとやってやったぜという感じがなくてたいへん鬱です。タンクローリーを爆発させたときくらいしか気が晴れる場面はありません。

・・・

ある女流作家の罪と罰

2019年 監督:マリエル・ヘラー

 このおばさんに最高にイラッとしました。でも、偽造がバレないでほしいという気持ちもあってドキドキです。