やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

カガワ日記 (30)

前回のカガワ日記は、

カガワ日記 (29) - やくもとうずしおをがっつりと

・・・

 薬を買えない人々が体の異常で苦しんでいるわけですが、そんなカガワ国民がいよいよ国を脱出するようになりました。もともとカガワではインターネット禁止法の前から外国へ行けなくなっていました。こちらから行くことも難しい状態です。なので、偽造旅券なのです。
 偽造旅券で国境を通過する人は結局わずかです。そんなものを簡単に手に入れられるわけもありません。
 偽造旅券作り屋が摘発されたり、偽造旅券で国境を越えようとして捕まる人もいます。国境はカガワ出入国管理局が警備していますので、その人たちに旅券を見せてそのまま通過できればいいですけれども。中には賄賂を渡している人もいるみたいですね。
 国境を越えることに成功した人々はというと、偽造旅券作成や賄賂で国境通過に成功しているのである程度の金がありまして、トクシマで難民申請したあとはあまり困った様子もありません。国境を越えた途端に道端に座り込んでゲームをしている人も見られます。その様子はこちらのマスコミが伝えています。トクシマ政府は難民の扱いについて表立った発表はしていませんが、今のところやさしく保護して受け入れています。
 友人が「国境の近くでゲームできるフリースペースを作ったら儲けるんじゃないか」と言っていました。なるほど、カラオケボックスみたいな部屋を作って使用料金を稼ぐわけですね。いっしょにやろうよと言われたのですが、ではちょっと国境の下見にでも行ってみますかね。

・・・

この記事はフィクフョンやし。