やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2017年映画館で鑑賞した作品ランキング

 今年は70本です。今年はポイント制にしてみました。
 1位「湯を沸かすほどの熱い愛」はほんとにごめんなさい、こちらでの公開が2017年になってしまいました。2017年一発目の鑑賞作品が最後まで1位の座を譲りませんでした。最高です。とはいえ新感染が事実上の1位です。
 こちらで公開された年を基準にしていますがこっちが田舎なのでごめんなさいね。
 100点満点というつもりはなかったです。
100 湯を沸かすほどの熱い愛
99.9 新感染 ファイナル・エクスプレス
99.5 ベイビー・ドライバー
98 アイ・イン・ザ・スカイ
97.5 マイティソー バトルロイヤル
97 アシュラ
96 淵に立つ
95.5 アトミックブロンド
95 三度目の殺人
94 ドリーム
93 カーズ クロスロード
92 スパイダーマン ホームカミング
91 ムーンライト
90 マリアンヌ
89.5 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス
89 コクソン
88 メッセージ
87.7 沈黙-サイレンス-
87.5 ブレードランナー2049
87.3 ローガン
87.1 モアナと伝説の海
87 無限の住人
86.8 ララランド
86.6 ガールオンザトレイン
86.4 ワンダーウーマン
86.3 ドクターストレンジ
86.2 ワイルドスピードICE BREAK
86.1 レゴバットマン ザ・ムービー
86 メアリと魔女の花
85.8 SING/シング
85.7 夜は短し歩けよ乙女
85.6 猿の惑星:聖戦記
85.5 ドント・ブリーズ
85.4 パッセンジャー
85 オリエント急行殺人事件
84 ジャスティスリーグ
78 ダンケルク
77 ローガン・ラッキー
75 フリーファイヤー
70 アウトレイジ最終章
69 バリー・シール アメリカをはめた男
68 レゴニンジャゴー ザ・ムービー
65.8 ザ・コンサルタント
65.7 ジョン・ウィックチャプター2
65.6 マグニフィセント・セブン
65.5 IT/イット それが見えたら終わり
65.4 シークレットオブモンスター
65.3 エイリアン コヴェナント
65.2 関ヶ原
65.1 虐殺器官
65 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章
64.9 銀魂
64.8 パイレーツオブカリビアン最後の海賊
64.7 22年目の告白-私が殺人犯です-
64.6 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
64.5 GODZILLA 怪獣惑星
64.4 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
64.3 トレインスポッティング2
64.2 新宿スワン?
64.1 亜人
64 東京喰種
63.9 散歩する侵略者
63.8 キングコング 髑髏島の巨神
63.7 ゴーストインザシェル
47 スターウォーズ 最後のジェダイ
45 美しい星
40 パワーレンジャー
35 コードギアス 反逆のルルーシュ?興道
30 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
20 鋼の錬金術師
 キングコングは世間とかけ離れた評価ですが、あくまで私のランキングです。スターウォーズも高く評価されている方が多いですけど、何がいいんですか。私にはわかりません。
 ポイントのつけ方が、「.5」とか多いのはできるだけ多くの作品に高いポイントをつけたかったからです。その上で、同じ順位にはしたくないという苦しいポイントのつけ方になっています。
 今年観ていない映画で有名どころはハクソーリッジ、美女と野獣ペレグリン、コナン、3月のライオン、サバイバルファミリー、アサシンクリード、ナイスガイズ、トリプルXひるね姫、パターソン、キングアーサー、ELLE、KUBO、シンクロナイズドモンスター全員死刑、オレの獲物はビンラディンなどです。
 ハクソーリッジとKUBOについては本当に申し訳ありません。ただしKUBOは来年こっちで公開しますので、2018年ランキング1位がKUBOになる可能性もあります。
・・・
 18日21時ごろ、上位5作品(順位関係無)当てたら1万円の何かを差し上げると発表しましたが、ざんねーん!! 全員不正解でしたー。惜しい方もいましたがやっぱり熱い愛が効きました。
・・・
 さて、来年公開の映画ですが、初っ端がキングスマンということで、またまた熱い年になりそうです。そのあともアベンジャーズやパシフィックリム、デッドプール2などなどもあります。シュガーラッシュ2もあるのですね。レディプレイヤー1も気になります。
 それでは、2017年映画館で鑑賞した映画でした。