やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

5/12-5/13関西遠征

12日のお昼は王者-23さんでラーメン食べて、そのあと映画見て、そんでもって大阪まで走りました。

↑縁乃助商店で煮干麺と煮干つけ汁のつけ麺。ニボニボ最高。

天六の時屋さんで豚つけ麺アドバンス。

↑同じく時屋さんでシメの飯。スープ割も兼ねたすごい奴。

阪神西宮駅から歩いてすぐ。国道43号と国道171号へ行くところの交差点からすぐ。たいのたいという名前の店です。

↑道路から玄関まで庭園みたいになっていて松江市の高級鮨屋みたいです。

ほたるいかめしを焼いた石の器で食べるという、すごい奴。

↑夜中の0時開店。阪神鳴尾駅から歩いてすぐ。山芋研究所ラーメン部。煮干と豚の合わせスープに山芋たっぷりのラーメンは、すごい奴。

↑たんろん白さん。たんろんではなくたんろん白です。

↑たんろん白のガチ鶏清湯。

↑たんろん白の油そば

↑神戸市兵庫区にあるわ河馬さん。店名「わ河馬」です。

甲陽園ツマガリさんで買いました。ミルフィーユがすごい奴。