やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

11月25日阪神たべあるき

 香川でうどんを食べた翌日は師匠といっしょに阪神地区です。

 パティスリープランでケーキを買って、そのあと新大阪駅の西北西にある○de△(まるでさんかく)というお店に向かいました。注目の新店なんですね。

 開店の40分前に着きまして、我々が一番手となりました。開店20分前から我々の後ろに客が並びはじめました。開店の時間になると15人ほどの並びになったでしょうか。開店時間を過ぎまして、シャッターの開く様子がまったくありません。何やら様子がおかしいです。開店時間から15分過ぎまして、ほかのお客さんがこの店のグループ店に電話しました。すると、臨時休業らしいです。インスタでそのことを告知していたそうです。我々15人ほどの客はその告知を知らずに並んでいたことになります。

 シャッターに貼り紙しとけや!!

 ほかのお客さんも激怒する中、私と師匠は次の店へ急ぎました。靭公園の近くにある田中の中華そばさんです。こちらは私は再訪です。久々にびっくりするくらいのうまさだったので師匠もごいっしょしていただきました。

f:id:uraomotenoraneko:20181125130949j:plain

↑田中の中華そばで私は「中華そば」をいただきました。貝そばに比べると普通。

f:id:uraomotenoraneko:20181125195247j:plain

↑大阪から神戸へ。カファレルというケーキを買いに行きました。阪神高速ではポルシェがトラックに突っ込む大きな事故があったようですね。国道で神戸へ向かいました。

f:id:uraomotenoraneko:20181125194524j:plain

↑つづきまして、モンプリュ。ちなみに三宮周辺もどえらい渋滞でした。

f:id:uraomotenoraneko:20181125194834j:plain

↑こちらは芦屋のパティスリープラン。モンブランじゃないほうはフルーツの果肉たっぷりです。

f:id:uraomotenoraneko:20181125180220j:plain

↑つづきまして、六甲道の繁田さんで限定の「C」をいただきました。

f:id:uraomotenoraneko:20181125181059j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20181125181908j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20181125181340j:plain

↑繁田のC、なんかうまくて面白い代物でした。

f:id:uraomotenoraneko:20181125192148j:plain

↑シメはこちら。いうまでもない、伊丹の名店、がふうあんさん。限定:四種の煮干です。着丼したときから香る煮干、すすれば口にガツンと広がる煮干、ニボニボしていないとおっしゃいますが、清湯なのに十分ニボニボです。堪能いたしました。

 というわけで、阪神地区でした。