やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

11月24日香川県うどん11連発

f:id:uraomotenoraneko:20181124051707j:plain

↑朝5時10分、高松市のさか枝に到着です。朝帰りのスーツ姿や、これから出勤の作業着の方々がうどんを食べております。

f:id:uraomotenoraneko:20181124062018j:plain

↑朝6時20分、豊浜町箕浦の西端手打上戸さん。これから出勤の方々や親子や列車から降りてきた方々がうどんを食べております。

f:id:uraomotenoraneko:20181124072704j:plain

↑飯野富士をのぞむ純手打うどんよしやさん。朝7時30分、カップルや家族連れでやや混雑しております。

f:id:uraomotenoraneko:20181124083152j:plain

↑朝8時15分、坂出市鴨川のがもうさん。広い駐車場は半分埋まっています。20人ほどの行列です。

f:id:uraomotenoraneko:20181124091831j:plain

↑朝9時、綾川の山越うどん。スーパーマーケット並みに広い駐車場はほとんど埋まっています。行列は30人以上です。

f:id:uraomotenoraneko:20181124103551j:plain

↑まんのう町美合の谷川米穀店。徳島県から最も近いうどん百名店ですね。10時10分すぎで行列は30人、その後行列は50人ほどに伸びていました。

f:id:uraomotenoraneko:20181124114928j:plain

綾川町のたむらうどん。12時で行列は10人ほどです。

f:id:uraomotenoraneko:20181124110025j:plain

↑まんのう町の三嶋製麺所。山越からたむらへ行く途中で寄りました。行列無しです。ゆっくりできます。

f:id:uraomotenoraneko:20181124130631j:plain

金蔵寺の長田in香の香さん。13時で行列は40人ほどでしょうか。

f:id:uraomotenoraneko:20181124151059j:plain

↑15時、香川町のもり家さん。行列は5人ほどです。駐車場広い!

f:id:uraomotenoraneko:20181124164039j:plain

↑16時ごろ、高松市多賀町のうどんバカ一代さん。行列は40人くらいでしょうか。

f:id:uraomotenoraneko:20181124183953j:plain

↑はい、というわけで最後は美術館近くの琥珀さんでらーめん白です。

うどんだけじゃない、香川県でした。