やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ベイビードライバー」鑑賞感想


監督、脚本:エドガー・ライト
音楽:スティーブン・プライス
2017年6月米国公開
・・・
あらすじ:ある日、銀行の前に赤いインプレッサが停まった。その車から3人組が降りていき銀行強盗をしたあと車に再び乗りこんだ。ベイビーと名乗るドライバーが運転する車は警察の大追跡をテクニックを駆使して逃げ切った。彼の過去に何があり、そんな仕事をする理由は何なのか。そして、彼が恋した女性との行方はどうなるのか。
・・・
 最高じゃないですか。
 もう、どうしましょう。言葉がありません。
 亜人なんか4DXでやってる暇があったらこの映画を4DXで上映するべきだったでしょうに。
 日本車がいっぱい出てくるのもいいですね。マツダ車が出てこないのは残念でした。
 もう本当に最高です。最初のコーヒーを買いに行くところなんか本当に最高じゃないですか。銀行強盗を乗せて逃げていくところなんか本当に最高じゃないですか。ケビンスペイシーが最高じゃないですか。もう本当に最高です。
 ケビンスペイシーが連れてきた子供なんですけど、ベイビーが子供の年齢を聞かれたところなんて、同じ日にレゴニンジャゴーザムービーを見ていたのですけど、同じ場面があって微笑ましくて、でも、あのクソガキは許さねえですね。
 最高です……。この映画は最高です。