やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

兵庫大阪突然の旅

 土曜の夜、映画を観終わって、そうだ、関西へ行こうと思いました。帰宅せず、そのまま明石海峡を渡りました。どこへ行こうか迷っていると伊丹へ行くことが決まりました。宿確保に手間取りました。

↑日曜の朝は伊丹のクラッチヒッター。師匠の指示でございます。まあまあかな。

↑そのあと、そうだ、関西空港へ行こうと思いまして、その往き足で鳳駅前のニューヨークニューヨークへ。クラッチヒッターの開店を待っている間に、師匠からこの店では鶏白湯を食べよとの指示をもらっていました。その指示を受けてだいぶ時間が経ち、ニューヨークニューヨークへ向かっている間に「ええと、何を食べたらいいのかな」と思いつつ、入店したら「自分で選ぶしかないなあ」ということでまぜそばを注文しました。その後、師匠から「鶏白湯は?」との質問に、あっ!となりました。師匠には、こんな恐ろしいことをよう言えませんでしたわ。けど、メニューに鶏白湯がなかったんですがねえ。見逃したかな? まぜそばおいしいです。

関西空港第一ターミナル出発口。車で大空港に乗りつけるのが夢でした。空港の中の道を間違えて、空港を3周してしまいました。

関西空港第二ターミナル。

↑おそらく10年以上ぶりに関空の展望台へ。タイ航空のA380を見るのが目的です。ところが、今日のタイ航空はA380ではなくB777ということがわかって撤退です。A380は地元の空を飛んでいくとても小さな姿しか見たことがありません。

↑ヒキュウ、2度目です。前回はあまり良い印象がなかったのですが、すんげえうまいじゃないですか。ごめんなさい。