やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年鑑賞映画感想/ノア 約束の舟/ウォリアーズ/大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

ノア 約束の舟
2014年公開 監督:ダーレン・アロノフスキー
 映像に面白さがないのです。観るべきところがないのです。動物の集め方というか動物が集まってきた理由はわかりやすいですが、それ以外に良いところがないでしょう。
・・・
ウォリアーズ
1979年公開 監督:ウォルター・ヒル
 トイレでの乱闘に既視感があります。ワールズエンドのトイレ乱闘はもしかしてこの映画をパクりましたかね。パクるという言い方はたいへんよろしくないな。
 地下鉄でニューヨークを巡るのはなかなか面白いですな。
・・・
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
1967年公開 監督:湯浅憲明
 ギャオスって消火能力を持ってるんですか。初めて黄色いガスを噴射したとき何が起きたのかよくわかりませんでした。
 超音波をどうやって出すのか、その推測が面白かったです。納得してしまいました。
 道路公団の偉い人にも何かしらの天罰が下るのかと思いきや、村の人々のほうがまさかの悪者だなんて。結局、道路公団は被害無しでしたね。建設していたあの高速道路は中央道富士吉田線でしょうか。