やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015年私の出来事ランキング

 明けましておめでとうございます。ネタがないのでこんなランキングをやってみました。
1位:母、緊急入院
 救急車で運ばれました。脳出血です。パーキンソン病で体が動かない父の看病をしていた母がとうとう倒れました。詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20151128
2位:私、正社員になる
 派遣や契約でふらふらしていた私が正社員になりました。良い会社に入って最高だぜ!がんばるぜ!というところの母入院です。仕事にも暗い影を落としています。
3位:ピッツァに目覚める
 2015年はピザじゃなくてピッツァに目覚めた年でもありました。
 詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20151231/1451489369
4位:うますぎて笑ってしまうほどのラーメンと出会う
 フフッと笑ってしまいました。愛していた地元の徳島ラーメンがどうでもよくなりました。詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20151230
5位:BRTに財布を置き忘れる
6位:列車内にタブレットを置き忘れる
 そうか、財布とタブレットの置き忘れは2015年の出来事だったのか。(遠い目)
 東北を旅しているとき、財布を忘れてきました。その翌日にはタブレットを忘れてきました。ダメ人間すぎる……。詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20150109/1420813294
7位:体重が100キロを切る
 2015年1月に職場の事務員さんから無理やり始めさせられたダイエットで115キロあった体重は100キロを切りました。
・・・
 人生を大きく変えたふたつの出来事があった2015年。2016年の正月は母と父の病院めぐりをやりました。帰宅すれば90才のばあちゃんが待っています。父の病院が片道1時間以上かかるのでつらいですが、1月15日には退院して施設送りとなりますので少しは楽になるかしら。
 母と父と祖母を抱えた私の2016年はどうなることやら。