やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011・10・18大阪日帰り

 やべえ、写真撮ってくるのを忘れた。
 まあ、あれです。前日にたいへんなことをやってしまいました。傷心旅行となってしまいました。自分だけの問題ならまだ良かったのですが、自分よりもむしろ周りに迷惑をかけるようなことなので、事件のことを考えると死にたくなりますが。一応、ブログにこれくらいのことを書くくらいの余裕は出てきたということで、少し気は晴れてきましたよ。
 さて、最近マイブームの海部観光の高速バスで行ってきました。安いし、自分で運転しなくていいし、寝れるし。楽ですなあ。ポイントカードなんてものを始めたようですよ。
 でも、行きのバスが渋滞で20分遅れで乗り場にやって来て、さらに、予約無しで乗ろうとしたおばちゃん4人組がいたため出発が合計30分遅れました。すると、ビジネスマンの一人が周りに聞こえる声で文句を言い始めたのです。雰囲気が悪くなりました。携帯電話の相手にも「ババアが予約無しで乗ろうとしてなあ・・・うんぬんかんぬん・・・うん・・・真後ろに座っとるよ・・・聞こえる声で言うてやっとるよ・・・」と。もう、本当に頼むぜ。
 まあ、気分を変えて、予定どおり映画館に着いて、映画を観ました。大阪に来た目的は映画です。このビジネスマンとちがって、私の場合、バスは遅れるものとして予定を立てていますからねっ! ビジネスマンのほうはバスの中で遅刻することを先方に伝えていたようですがね。これからは1本早いバスを使えよ。
 それで、映画館というのはシネマート心斎橋、昼飯は映画館前に開店したバーガーキングとしました。限定販売のステーキハウスとやらはやや焦げた肉がうまかったですよ。バーガーキングは新宿でも食べたことがありますけど。
 さらにそのあと映画をもう1本。そして、帰宅の途についたのでした。