やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

スースーウォーターをがっつりと

 スースーウォーターが話題になっていたので、探してみました。ローソンに行ったらなくて、サンクスに行ったらありました。
 まず、パッケージがなんというか、変わっておりますな。会議をよく通ったなあという印象です。冷子さんはこの味が癖らしいけど、絶対言わされてるよね。背中に銃口を突きつけられてるから冷や汗をかいてるじゃないですか。原材料がわずか4種類ってのが非常におそろしいです。
 恐る恐るストローを差してほんの少しだけ飲みました。そしたら、「あれ? 言われてるほどじゃないけどな」と。ところが、間があって、ぐはっ! これはすげえ。噂どおりのやつでした。
 つーか、これを500ミリも売るなよ。わずか105円で。こういうものをだれの手にも届くようなところで売っていいものかどうか。
 歯磨き粉を飲んでるようなとか、いろいろなことを言われていますけど、まさにそんな感じです。口がスースーするかもしれませんが、腹にもドカーンときます。
 一気飲みは絶対無理です。少しずつ飲みましょう。あと、ある程度多めの量を口に含むとダメージがでかいです。
 結局500ミリを飲みきるのに30分かかりました。だいぶがんばって飲んだと思うので、私のことを称えてください。