やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

神龍(シェンロン)のマーボードーフ


 近所にね、近所といっても車で10分くらいなんですが、
羽ノ浦というところに中華料理屋ができましてね。
 四川式マーボードーフがうまいらしいので行ってきました。
 四川式というだけあって辛かったです。一般の方にとってはけっこうしんどいかもしれないです。
 香辛料がかなり効いてますわ。
 夜と昼ではメニューがちがうみたいですが、夜もかなりお安いですよ。大勢で回転テーブルを囲むもよし、一人で行くもよし、おすすめです。
 それにしても、トウガラシがなかった時代の中国や朝鮮はどんな飯を食っていたのでしょうか。辛いものを食べるたびに気になります。