やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ようやくサマーウォーズをがっつりと

 ようやくサマーウォーズを観ました。テレビで放送していたのを見逃してしまい、今頃になってしまいました。
 多くのところで評価されている映画でありますので、こちらも緊張感を持って視聴した次第です。
 まあ、なんつーか、そんなに面白いってほどでもなかったです。映像はかなりきれいですけども。1回観たら終わりかな。おばあちゃんが死んだり、最後は勝利したり、そういうところはジーンときたんですが。ちょっと、私はこの頃泣きすぎですね。
 おばあちゃんがどういう人なのか、紫綬褒章とか言ってましたけど、すごい人なんでしょう。だったら、最初からおばあちゃんの電話でどうにかなったんじゃね? ならねえの?
 あんまり、これ以上の感想も出てこないんですが、書けと言われたからには何か言ってやろう。
 115分はちょっと長すぎやしませんか。野球はいらないと思うんですけど。もっと縮めることはできたと思います。
 上田電鉄に乗っている場面がありましたね。そのあとバスに乗っていました。バスの行き先が菅平となっていましたが、上田電鉄は上田の西、菅平は上田の東であり、位置がおかしいんじゃないかと思うわけです。まあ、意図してやってるんでしょうが。つーか伊勢山って実在するんですね。
 高校野球でも上田の相手が実在する高校でしたし。いいなあ、うらやましいなあ、地元をこんなに出せるってのは。長野はいいところですなあ。
 最後に、夏希のアバターはかわいかったです。