やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

国道制覇をがっつりと 82号線


 うわあ、地図観ずらいなあ。ごめんね。今日は、国道6号線を走ったことを紹介します。まずは、基本スペックからです。東京と仙台を結ぶ国道です。345.5キロあります。つくばの学園都市や茨城〜福島の原発銀座付近を走ります。茨城で最も重要な国道でして、福島県にとっては、海沿いの重要な国道です。
 走ったときの思い出は、う〜ん、あまり、これと言って、ないのですが。故郷の徳島、第二の故郷の島根にはないファミレス「びっくりドンキー」が無性に食べたくなりまして、今日はまだ何も食べてないから食べてやろうと思って、千葉の柏か我孫子か松戸あたりの6号線でびっくりドンキーを見つけまして、食べてやりました。びっくりドンキーが好きなんですよ。びっくりドンキーとの出会いは、愛知で先輩からおごってもらったときでした。うわあ、こんなファミレスがあるんだなあ、と思いました。
 あ、思い出した! 食事中の方はすみません。うんこです。6号線といえば、うんこです。福島県相馬市内の6号線を走っていると看板にうんこを掲げているガソリンスタンドを見つけました。そのときの写真などが今ないのですが。マジでうんこです。アラレちゃんが棒でつんつんしていそうなうんこに何か飾りみたいなものが散りばめられたうんこでした。それで、今、相馬市のガソリンスタンドをググッてみました。これです、これ!http://haru0000.hp.infoseek.co.jp/WhatIs290.html
 というわけで、6号線でした。