やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

国道ドライブ その1(全7回)

 すべての国道を完走しました。しかし、新たに国道、岐阜県西濃地方と福井県越前地方を結ぶ国道417号冠山峠道路が開通しました。なので、また国道を走りに行かなければいけません。岐阜県側から通り抜けていこうと思います。その前に、岐阜県までいろいろと寄り道していきます。

和歌山県田辺市中辺路から国道371号に入りました。ちゃんと通ったのか、少し不安だったので改めて通過しておこうと思いました。

国道371号を表す標識

国道371号にある天狗の銅像

国道371号のトンネル

国道371号は未開通区間があります。その区間は県道でつながっています。

三重県御浜町の道の駅で見つけたみかんジュース500ml

↑黒い箱からみかんジュースの瓶を出しました。

↑みかんジュースの能書き

↑みかんジュース500mlの価格は1980円です。

三重県大台町の国道422号の一部区間も改めて通過しておきます。

↑国道422号の新しいトンネル