やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「キングオージャーVSキョウリュウジャー」鑑賞感想

ポスター画像

2024年4月公開

監督:坂本浩一

脚本:金子香緒里

・・・

あらすじ:地球を侵略したダグデドを追ってダイゴと空蝉丸が時空を超えた。その際、空蝉丸のうっかりで王様戦隊の存在する時空に大きな異変が起きてしまった。改変した時空を修復するため空蝉丸とウルシェードは時空を超えるが、状況は悪化するのだった。

・・・

 キングオージャー第32話でキョウリュウジャーと共演しました。そのとき彼らの裏側で何が起きていたのか、それを明らかにするのが本作でした。

 キョウリュウジャーはほとんど見ていないので空蝉丸ってこういうキャラだったんだ、ウルシェードってこういうキャラだったんだ、ということを本作で知ることとなりました。かたじけない。ダイゴが出てくれたのは私もうれしかったです。かたじけない。

 それにしても宇蟲王になったギラ、観たかったですよね。本作で実現してくれましたね。最高です。雑魚どもが、ひねりつぶしてくれるわ。