やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

近鉄の旅 その3

南大阪線浮孔駅。読めません。

吉野線福神駅

大阿太駅

下市口駅

↑六田駅

大和上市駅

吉野神宮駅前の鳥居。これにて吉野線全駅下車です。

近鉄御所線忍海駅。御所線も全駅下車しました。

南大阪線当麻寺駅。たいまでらと読みます。

上ノ太子駅。ここから大阪府です。

近鉄長野線喜志駅。

富田林駅の広告。男の目がイッちゃってます。

↑長野線汐ノ宮駅。この駅で乗り放題切符が自動改札機の中で詰まってしまいました。前兆はありました。3駅前から自動改札に弾かれるようになりましたが、やり直したら改札機を通過できていました。しかし、とうとうダメみたいです。無人駅なので有人駅から駅員が来て、切符を取り出してくれました。しかし、再発行が必要です。私のせいで電車が1分遅れてしまいました。本当にごめんなさい。気にせず出発してくれても良かったのに、電車が待ってくれました。

 再発行できる駅は限られていますので最も近い古市駅で再発行しました。50駅の自動改札機を通過した結果の再発行です。

 ちなみに再発行した切符はわずか15駅で自動改札機を通らなくなりました。再々発行しました。無人駅の自動改札機はインターホンを使って通過しましたが、2回に1回くらいの割合で同じ駅員さんの声がインターホンから聴こえていまして、ため息をつかれてしまいました。本当にごめんなさい。

滝谷不動駅近鉄長野線も全駅下車しました。トラブルがあったものの、このあとがんばった結果予定通り下車していきました。

近鉄道明寺線柏原南口駅。存在意義がなさそうな路線だと思っていましたが、この路線が近鉄最古だそうです。

南大阪線土師ノ里駅。読めません。

藤井寺駅近くのバーキンハンバーガー。バーキン大好き。

南大阪線恵我ノ荘駅

南大阪線布忍駅。読めません。

南大阪線河堀口駅。かわほりぐちではなくこぼれぐちと読みます。この駅で南大阪線全駅下車、同時に大阪府全駅下車となりました。お疲れ様でした。

南大阪線フラッグシップのさくらライナーワイドビューな顔をしていますが、客室から前面展望はありません。この列車で橿原神宮前駅まで戻ります。