やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「貴公子」鑑賞感想

ポスター画像

2024年4月日本公開

監督、脚本:パク・フンジョン

・・・

あらすじ:コピノという差別的な呼び方をされている韓国とフィリピンの混血児、そのひとりであるマルコはフィリピンで地下格闘をしながら日銭を稼いでいた。病気で伏せっている母を救うために父を探していたが、ある日、父のほうから会いたいと連絡が来た。突然韓国へ飛ぶことになったのだが、その途上で奇妙な男と出くわす。笑みを浮かべながらおかしなことを言う彼に不信感を抱きつつ、到着した韓国でも彼に会った。だが、再び現れた彼はマルコの周囲の人間を次々と殺害していく。恐怖したマルコは咄嗟に逃げるのだが、執拗に追いかけてきた。果たしてマルコの運命は。

・・・

 面白かったです。

 何を言ってもネタバレになりますが、追いかけてくる男はプロの殺し屋です。ただ、殺し屋にはどうやら重大な弱点があるようで。そういったところも含めて設定が面白いですし、逃げるマルコもボクサーだから簡単に捕まることもありませんし、最後までワクワクしました。雑な描写は多いので決して名作ではないけれど面白い映画です。

 愉快痛快です。出てくる奴らがどいつもこいつも悪党です。悪党どもにはヒトの心なんかありゃしません。そんでもって悪党には悪をぶつけるといった感じです。

 悪対悪に翻弄されるマルコ、そして、本作の着地はなかなかの宙返りでした。

 スタッフロール途中にもおまけがありますのですぐに鑑賞をやめようとしないでください。どうやら続編がありそうです。犯罪都市シリーズのような2作目、3作目を期待していいですか。