やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「バッド・デイ・ドライブ」鑑賞感想

ポスター画像

2023年12月日本公開

監督:ニムロッド・アーントル

脚本:クリストファー・サルマンプール

オリジナル脚本:アルベルト・マリーニ

・・・

あらすじ:子供たちを学校に送り届けるため車を走らせる金融会社役員のマットは、「車の座席の下に爆弾を仕掛けた。座席から離れると爆発する。通報してはいけない。遠隔操作でも爆破可能だ」と車内に置かれていた携帯電話で脅迫された。要求や目的、そして相手もわからないままマットは指示に従うことになるのだが、同僚やマットの妻も巻き込まれていくのだった。彼らは無事に車から降りるときが来るのか。

・・・

 内容を知らずに見ておりました。2022年5月に日本で公開された韓国映画「ハード・ヒット」と話がまったくいっしょだな、リメイクなんだろうなと思いました。

 そもそもスペイン映画がオリジナルで韓国映画もリメイクだったのですね。

 オリジナルとの相違点はわかりませんが、韓国映画との違いはクライマックスが特に大きかったです。

 本作の主演がリーアム・ニーソンなのでとにかくなんとかしてくれそうなのがいけませんね。本作主人公のマットは過去に特殊部隊などで活躍したということはございません。もうちょっと他に適した役者がいたと思いますけど。

 もっと面白くできそうな題材ですので少し残念です。