やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

高知東部へ行ってきた

↑室戸で金目鯛づくし御膳をいただきました。

安芸市内のスープカレー屋さんでスープカレーをいただきました。伊尾木というところにあります。めっちゃうまかったので安芸観光の際はぜひどうぞ。

室戸市内の国道55号で見つけた橋です。平等津と書いて「ならし」ですか。そうはならんやろ。奈良市内に平城山駅という駅がありますが「ならやま」と読みます。それの仲間ですかね。

↑平等津橋のすぐ近くにあるバス停。こちらは奈良師ということですんなり「ならし」と読めます。

 地元の方に観光客らしき若い男が「見どころはありますか」と質問して「このあたりは何もないなあ」と言っていましたけど、そういうのがダメなんです。よそにはない何か良いものってのは絶対にあるんだから、地元は地元の良さに気づいていないだけだから、今後は観光客に「何もない」というのは禁止でお願いします。

↑帰宅途中の道の駅宍喰にて。世界初のDMVをデザインしたぽんかんジュースと栗ミルクジェラートです。背景のバスはたまたま停車していた大阪ー阿南・美波・海陽・室戸を結ぶ高速バスです。