やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アステロイドシティ」鑑賞感想

ポスター画像

2023年9月日本公開

監督:ウェス・アンダーソン

原案:ウェス・アンダーソンロマン・コッポラ

脚本:ウェス・アンダーソン

・・・

あらすじ:1955年アメリカの田舎町、アステロイドシティ。人口86人。大昔に落下した隕石のクレーターが観光名所になっていた。そんな町に、科学賞を受賞した子供たち5人とその親が招待された。式典が行われていたそのとき、突如としてエイリアンがやってきて騒動が起きるのだった。

・・・

 うーん、どうすりゃいいんですかねえ。どういう見方をすれば良いのかわからない映画でした。私には100年早い映画でした。でも、色彩はとんでもなく美しく、いつものウェス・アンダーソンでした。

 自分の目で確かめてください。