やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「MEN 同じ顔の男たち」鑑賞感想

ポスター画像

2022年12月日本公開

監督、脚本:アレックス・ガーランド

・・・

あらすじ:別れ話がこじれて夫が自殺した。そんなハーパーは気分を替えるためにロンドンを2週間離れて田舎町で過ごそうとした。のどかな町でハーパーは奇妙で恐ろしい体験をすることになる。

・・・

 映画のあらすじでは男たちが皆同じ顔であることに驚くという内容になっていますが、ハーパーは驚いていなかったです。余程注意深く見ないと同じ顔だとは気づかないと思いますが、いかがでしょうか。

 原題は「MEN」です。邦題の余計な後付けがなければこの映画はとても理解しやすいものになっていたと思います。要するに、この映画に出てくる男は全員クズです。作中で出てくる女性は3人で、その3人はたいへんまともです。対して、男はすべて、全員、どいつもこいつもクズです。

 そんな男たちのせいで恐怖体験をすることになったわけでございます。恐怖も通り越して、ハーパーはうんざりしていました。

 男を演じたロリー・キニアは、よくもまあこんな役を引き受けましたね。