やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015年鑑賞映画感想/クロユリ団地/ THE ICEMAN 氷の処刑人/グランド・ブダペスト・ホテル

クロユリ団地
2013年日本。監督:中田秀夫、脚本:加藤淳也、三宅隆太
 前田敦子がすべての元凶オチかなと思ったら違いましたな。いやいや、この映画は本当に怖くないですよ。本当ですよ。リアル~完全なる首長竜の日〜のほうが余程怖いですよ。
・・・
THE ICEMAN 氷の処刑人
2013アメリカ。監督:アリエル・ヴロメン、脚本:マーガン・ランド、アリエル・ヴロメン
 殺害方法がかっこいいのでした。試験となったホームレスの殺害が最初のかっこいいポイントです。アメリカ映画は大勢の殺し屋がいますけど、実際どうなんでしょうね。
・・・
グランド・ブダペスト・ホテル
2014独英。監督、脚本:ウェス・アンダーソン
 どの場面もいちいち色が映えるのでした。監獄の場面ですら美しいではありませんか。グスタヴが牢獄生活は苦しかったというけれどそれがあまり伝わってこない美しさです。また、物語進行はテンポ良くて飽きないし、100分なのに70分くらいに感じるという短さがうれしいです。