やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

富山電車の旅

youtu.be

youtu.be

 黒部峡谷鉄道に乗りに来ました。笹平駅という駅が約10日間の営業ですので、そのためにやってきました。

黒部峡谷鉄道の客車です。吹き曝しで雨が降り込みます。冷暖房付の車両もあります。

↑他のお客さんがめちゃくちゃ撮っているので、こっちは撮る気がなくなります。

笹平駅に着きました。

笹平駅に祀られている何か。笹平駅の外には出られません。笹平駅関西電力工事用の駅なので通常は客扱いがありません。

youtu.be

↑あいの風鉄道高岡やぶなみ駅。

富山市内の路面電車に乗りに来ました。

富山地方鉄道下奥井駅。路面電車なので電停というのが正しい名称ですかね。

富山地方鉄道城川原駅。

↑蓮町駅

↑東岩瀬駅路面電車に作り替えられる前の名残があります。

↑競輪場前駅。富山市内の路面電車は全駅下車しました。

富山駅前でビール。

富山ブラックラーメン。

↑黒くて塩辛いスープです。

富山県高岡市路面電車万葉線片原町駅。路面の青い部分が乗り場です。車に気を付けてください。

藤子・F・不二雄先生が高岡市生まれということで万葉線にはドラえもん塗装の電車が走っています。

↑吉久駅近くの公園に古い車両が展示されています。

万葉線全駅下車したので高岡で寿司を食べます。

↑写真の寿司以外に白エビのにぎりがめちゃくちゃうまかったです。