やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪・京都・滋賀の温泉旅 最終回

↑髪の神社を発見しました。

↑髪の塚だそうです。

↑神社といえば恒例となりました、面白い絵馬を探す会です。

↑髪とは関係ない内容でしょうか。

↑こちらの絵馬の大半は美容師関連の内容です。

↑これは髪に関係しているということでよろしいでしょうか。

↑髪の神社でした。さすがの私でもネットで晒せない内容の絵馬がいくつかありました。

嵯峨野観光鉄道に乗ります。満席なので立席券で乗ります。この路線は途中駅が2駅あります。今回はその2駅で下車します。

 新緑の美しさが目に沁みます。

↑車窓

 途中駅とは、嵐山駅と保津峡駅の2駅です。下車しました。これにて嵯峨野観光鉄道は全駅下車です。このときもうひとりの方がこの保津峡駅で下りていました。

保津峡駅からの眺めです。

保津峡駅前のつり橋。

↑おなかをご覧ください。

↑もうひとりの下車した方も保津峡駅でいろいろ撮っていました。そして、私と同じ列車に乗りました。

↑車窓

↑逆光の渡月橋

↑遠くから見ると風光明媚な渡月橋ですが、渡ると残念な道路橋です。

京奈和自動車道と空目しました。

↑西宮北サービスエリアでラーメン食べて帰りました。