やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

福岡市営地下鉄と松浦鉄道の旅

↑2023年3月27日に開業した櫛田神社前駅。福岡市営地下鉄七隈線延伸と同時に開業しました。

櫛田神社前駅の近くでラーメンをいただきました。博多とんこつのようでちょっと違うやつでした。

櫛田神社前駅の近くでラーメンをいただきました。和風の博多とんこつでした。

筑肥線山本駅。

伊万里駅前のローソンにて。

松浦鉄道松浦駅。ここへ至るまでに初めて悪いタイプの撮り鉄を目撃しました。線路すれすれのところから撮っていました。本当にいるんですねえ。

↑2本の普通のレールの鉄道駅としては最西端です。沖縄モノレールの那覇空港駅も最西端です。私が最果ての駅として下車していないのは西大山駅だけになりました。

↑真っ赤な平戸大橋

↑刺身食べ放題の店にやってきました。その前にうっかりおにぎりを食べてしまったのでやむをえず梅定食をいただきました。

↑梅定食。

↑おかわり1回目。

↑おかわり2回目。海苔の中も刺身。

西田平駅

潜竜ヶ滝駅

潜竜ヶ滝駅で佐川急便が列車から荷物を揚げ積みしていました。

いのつき駅。妙な駅で乗り降りしていると思われるかもしれませんが、私の「下車していない駅間距離を30km未満にする」というルールに沿っています。全駅下車しない代わりの苦肉の策です。以上、松浦鉄道でした。