やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

佐世保線・大村線・西九州新幹線の旅 その2

有田駅。昔、下車したことがあると思うけど念のため。

↑特急みどりだけどリレーかもめ。

三河内駅早岐と江北の間で唯一の長崎県駅。

三間坂駅

上有田駅。駅前にプラレールがありました。

早岐駅

↑出た! 白いみどり。鉄道に興味ない方は何を言っているのかわからないと思うけど白いみどりです。

↑4047という名の観光列車。

大村線南風崎駅終戦後に満州から引き揚げてきた人々の多くが上陸した場所です。

ハウステンボス駅。ヒトが映り込んでいませんが実は大賑わいです。

彼杵駅

彼杵駅からJR九州の赤いバスに乗ります。

嬉野温泉の湯どうふ屋さん。

↑湯豆腐屋さんの店内で雁屋先生の色紙を見つけました。

↑湯どうふ定食。

嬉野温泉の大正屋にお邪魔します。日帰り入浴です。こちらは源泉かけ流しだそうです。

↑使うロッカーの番号はもちろん23です。

↑いい湯に浸かったあとは祐徳バスに乗ります。祐徳とは祐徳神社の祐徳ですね。一畑バス一畑薬師から名前をもらっているようなものですね。