やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪・京都・滋賀の温泉旅 その1

↑まずは大阪府南部の犬鳴山温泉にやってきました。大阪の温泉といえばこちらです。源泉かけ流しの良いお湯でした。

 今回はなぜ大阪、京都、滋賀の温泉なのかというと、47都道府県で温泉に入っていない県がこの3府県なのです。

↑奈良でラーメン食って京都へ向かいます。

↑京都の久我神社にやってきました。

八咫烏を祀っている神社です。

↑航空の安全を祈願できる神社です。

京野菜

↑京都駅近くで鉄板焼き。

↑京都駅から見て北東の方角にあります。

↑和牛肉しぐれ煮サンドとやらが気になります。

↑滋賀の雄琴温泉にやってきました。豪華なお風呂です。源泉かけ流しではないけれど、たまにはこういうお風呂もいいもんですね。

びわ湖大橋