やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道の旅2022 その11(全17回)

利尻島へやってきました。

↑姫沼から鷺泊の港町を望む。

利尻島セイコーマートにやってきました。利尻島にはセイコマが3店あります。

↑オタトマリ沼から利尻富士を望む。ただし、雲に隠れています。

白い恋人の丘から利尻富士を望むが、やはり雲に隠れています。

↑仙法志御崎公園から利尻富士を望むが、雲に隠れています。うみねこやらかもめやらがわんさかいます。

↑麗峰湧水。冷たい清水が沸いています。

↑北のいつくしま弁天宮。

↑寝熊の岩??? ちょっとよくわからないけどうみねこやらかもめがわんさかいます。めちゃくちゃミャアミャア鳴いています。

礼文島が見えます。

↑沓形岬。

↑利尻らーめん味楽。開店前から行列ができています。

↑昆布だしらーめん。スープがうまいんですわ。

↑利尻の温泉にやってきました。たぶん源泉かけ流しです。茶色く濁ったお湯があります。

↑見返台公園から利尻富士を望みますが、雲に隠れています。他の人が「利尻富士はいつも雲に隠れているのか」と質問をしていましたが、隠れていないことのほうが多いらしいですよ。

利尻空港にやってきました。

↑ちょうどジェット機が到着したところです。利尻富士が見えるはずですが、雲に隠れています。

稚内に帰ります。