やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「ザ・ディープ・ハウス」鑑賞感想

ポスター画像

2022年9月日本公開

監督、脚本:ジュリアン・モーリーアレクサンドル・バスティロ

・・・

あらすじ:Youtuberカップルのティナとベンはウクライナの廃墟で撮影して配信した。これと言って何も起こらず、動画も4万再生に留まった。3か月後、ベンは新たにフランスの廃墟へ訪れたが大勢の人々が集まる観光地だったために撮影をあきらめようとした。だが、ピエールという現地のおじさんから湖底に沈んでいる廃墟を案内された。彼らは水中ボンベやその他機材を万全に整えた状態で湖底の廃墟を探索するのだった。そんなふたりを恐怖が襲う。

・・・

 その程度の再生数で豪華な撮影機材をたんまりと投入できるのはすごいなあと思うのですが。

 さて、最初がウクライナだったのでドキッとしました。ただ、戦争うんぬんは関係なく、映画はフランスへ舞台を移します。湖底の屋敷を探索しはじめて、しばらくはこれと言って何も起きないので、起きる気配もないので、もしかして「おまえら行くな」のような感じでこのまま映画は終わってしまうのかなと思いきやそんなことはなかったです。ちゃんと恐怖映像が展開されました。欧州らしさのあふれる恐怖映像でした。

 水中のホラーというのは斬新ですな。ぎょぎょぎょ! って感じです。