やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「人質 韓国トップスター誘拐事件」鑑賞感想

ポスター画像

2022年9月日本公開

監督、脚本:ピル・カムソン

・・・

あらすじ:最速で観客動員1000万人を達成するほど大人気の俳優、ファン・ジョンミンが突然誘拐された。犯人は金がほしいだけのクズだが、リーダーらしき男はどうやら頭が回るようだ。他にも誘拐された女性がいる。果たして、ファン・ジョンミンは無事助かるのか。

・・・

 ファン・ジョンミンがその名前のままで主演し、誘拐されちゃう作品です。ところが、誘拐犯のキャラも際立っていてファン・ジョンミンの存在を消してしまいそうなほどです。「新しき世界」などこれまで出演してきた映画も一瞬流れるなど何から何まですべてファン・ジョンミンの映画なのかと思いきや、そこらへんはしっかり誘拐犯が本作を誘拐していきました。

 ちなみに、本作のファン・ジョンミンはめちゃくちゃいいひとです。シバブラザーです。あっちでは、シバブラザーって本当に言うんですかね。映画に出演した仲間たちの間だけで言い合っているだけですかね。

 映像に出ていた残り時間の表示は意味を為さないなど、本作は完璧な良作とは言い難いですが、ファン・ジョンミン作品を少しだけかじったことがある私はだいぶ楽しめました。

 あと、警察は被害を出しすぎました。ちょっとかわいそうなレベルです。それと、西部警察署です。西部署だけど、拷問みたいな取り調べはありませんでした。西部署っぽいカーチェイスはありました。