やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道の旅2022 その10(全17回)

礼文島から利尻島へ向かうフェリー。乗らない。

↑濃霧の中を走るフェリー。

↑新船というのは気持ちの良いものですね。

礼文から稚内に戻ってきまして、稚内温泉にやってきました。こちらも源泉かけ流しだと思います。

↑日本最北の温泉です。こちらが開業する前の最北は豊富温泉でした。豊富温泉は温泉郷としては今でも最北です。

稚内町中華で塩ラーメンをいただきました。

稚内の映画館にやってきました。

↑最北の映画館へようこそ!!!

↑道の駅と鉄道の駅と映画館が併設となっている建物がこちらです。道の駅と鉄道駅が併設なのはいくつかあるけれど映画館まで併設なのはここだけです。