やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道の旅2022 その15(全17回)

室蘭線静狩駅で乗り降りしました。

礼文駅で乗り降りしました。地元では礼文華駅と呼ばれているようです。駅前のバス停は「礼文華駅前」になっています。

礼文駅から大岸駅まで町営バスに乗りました。

↑大岸駅から静狩駅まで列車に乗りました。これにて室蘭線全駅乗り降り完了です。

↑八雲町でケンタッキーではないフライドチキンをいただきました。ケンタッキー・フライド・チキンでおなじみのハーブ鶏は八雲町が発祥だそうです。

↑ついでにピザもいただきました。

↑銀婚湯という温泉旅館にやってきました。日帰り入浴です。

↑美しい緑ですなあ。温泉も最高です。

野田生駅で乗り降りしました。

函館バスの路線バスに乗ったらUSB差込口がありました。充電可能です。

落部駅で乗り降りしました。

石倉駅で乗り降りしました。毛虫がいっぱいいます。

↑駒ケ岳。

大沼公園

大沼公園で芋餅。

大沼公園駅で乗り降りしました。

大沼駅で乗り降りしました。特急は停まらないけどみどりの窓口があります。

仁山駅で乗り降りしました。

赤井川駅で乗り降りしました。

赤井川駅近くのラッキーピエロでチョコレートパフェをいただきました。私はラッキーピエロをラッピと略していたのですが、地元ではラキピと略すのだそうです。ラッピのほうが言いやすくないですかね。

ラッキーピエロ外観。

駒ケ岳駅で乗り降りしました。これにて函館線長万部函館間全駅乗り降り完了です。同時に稚内函館間(室蘭線経由で)全駅乗り降り完了です。