やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道の旅2022 その7(全17回)

日本原子力研究開発機構幌延深地層研究センター。タワーは余計でしょ。

↑豊富温泉ふれあいセンター。

 ふれあいセンターというと、だいたい大したことのない温泉施設なんですけど、ここはやべえぞ! 驚異的な温泉を体験できます。

↑その前にふれあいセンターでごはんをいただきます。

↑豊富温泉ふれあいセンターのジンギスカンエゾシカとラム肉。

↑こちらが豊富温泉。写真では全然伝わらないと思いますけど、お湯に原油が混ざっていて、原油のひどいにおいがします。

原油の使用は湯治風呂のみ! 持出厳禁!

 これが原油なのですね。眼に入らないように気を付けましょう。

↑同じく豊富温泉にあるホテル豊富。原油を浴びたあと、こちらの温泉にも入浴しておきます。こちらはろ過しているため、原油のにおいはほとんどしません。

↑豊富駅。

↑豊富駅前にあるマンホール。