やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道の旅2022 その8(全17回)

南稚内駅。10人以上の乗り降りがありました。

↑勇知駅。

ハルウララって勇知と関係ないですよね。日高出身の馬ですからね。それよりもじゃがいものキャラクターがちょっとまずいのでは?

↑抜海駅。

 このあと勇知駅に戻ったとき、車が駅前に停まりました。その車から降りてきた人が近づいてきたので身構えているとJR北海道の社員さんとのことです。駅を利用した理由を聴かれました。勇知駅の乗り降りそのものが目的であって、近所の住民ではないことを伝えました。どうやら利用調査のようです。徳島からわざわざ来たことにめっちゃ驚いていました。

↑兜沼駅。残った駅は名寄高校駅のみとなりました。東風連駅から名寄高校駅に移転しなければこれにして宗谷線終了だったのになあ。

稚内西海岸から利尻富士を望む。

稚内西海岸。

↑ノシャップ岬の町並み。

↑南極越冬隊資料展示コーナー。

↑ノシャップ岬灯台

↑ノシャップ岬から利尻富士を望む。

樺太食堂にやってきましたよ。

樺太食堂で無敵の生うに丼をいただきました。ウニうめえ! マジでうめえ!

↑このあとは礼文島へ渡ります。とろけるつめたさ……?

礼文島へ向かう船から利尻富士を望む。