やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ホテル祖谷温泉の露天風呂に入ってごはんを食べてみた

 ホテル祖谷温泉に泊まったわけです。露天風呂に入って、ごはんも食べます。

 ホテルの露天風呂は、ホテルの建物からケーブルカーで渓谷まで降りていったところにあります。高低差はおそらく200mです。露天風呂は1時間以上入浴していました。湯の温度は38度です。源泉も38度だそうで、それをそのまま湯船に流しています。源泉かけ流しです。硫黄のおかげでたまごの腐ったにおいがします。この香りもまた気持ち良くて、しかも湯が白く濁ります。露天風呂なので、虫と葉っぱもいっしょに浸かっています。それをせっせと外へ流すわたしでした。露天風呂の写真は撮影禁止のため、ありません。

 夜のごはんにつきましては阿波牛ローストと鹿肉ローストもいっしょに出してもらいました。飲み物のメニューにはなぜか島根ワイナリーのワインがありました。これは2020年6月1日から提供を始めたのだそうです。飲みたかったけどボトルしかなくて、あきらめました。島根ワイナリーのワインはワイナリーの試飲コーナーで2回くらい飲んだことがあります。もちろんそのときは運転していません。それ以外はぶどうのジュースを試飲コーナーでがぶ飲みしていました。

 鳴門金時のゆべしが超うまいやつです。

 朝のごはんにつきましては優雅に渓谷を眺めながらとなりました。こちらもマジでうまいやつです。

f:id:uraomotenoraneko:20200609162315j:plain

↑ケーブルカーからの眺め。

f:id:uraomotenoraneko:20200609162549j:plain

↑露天風呂の建物からケーブルカーを見上げる。

f:id:uraomotenoraneko:20200609162600j:plain

↑露天風呂の休憩室。

f:id:uraomotenoraneko:20200609180831j:plain

↑夕食。

f:id:uraomotenoraneko:20200609180835j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609181518j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609182220j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609182224j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609183234j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609184058j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609184523j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609185325j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200609190525j:plain

↑夕食の最後は祖谷そば。

f:id:uraomotenoraneko:20200610071234j:plain

↑朝の小便小僧。ホテルから徒歩数分のところにあります。

f:id:uraomotenoraneko:20200610082830j:plain

↑朝ごはん。ごま豆腐おいしい。蒸し器の中は野菜です。

 朝ごはんの前にケーブルカーで下に降りて露天風呂に入りましたけど、40分ほどしか浸かっていません。

 ゆっくりできました。ありがとうございました。