やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ミニオンズフィーバー」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2022年7月日本公開

監督:カイル・バルダ

脚本:マシュー・フォーゲル

・・・

あらすじ:1970年代、ミニボスのグルーと出会ったミニオンたちは、グルーの自宅地下に秘密のアジトを建設し、その他諸々の悪事を働く毎日を送っていた。ある日、グルーは悪党集団へ面接に行き、子供ということで集団に採用されなかったのだが秘宝を盗みだすことに成功してしまう。ところが、ミニオンの行動により秘宝は行方不明となった。グルーが秘宝を持っていると思い込んでいる悪党たちはグルーを追跡するが、その悪党集団から追放された元リーダーもグルーの持つ秘宝を独自に追跡するのだった。老いた元リーダーはグルーの誘拐に成功して、秘宝を手中に収めようとするが、やがて二人の間に妙な関係が構築されていく。果たして、それぞれの運命は。

・・・

 笑福亭鶴瓶の吹替に難あり、作中で笑える場面がいっさい無し、ということで90分間真顔でした。皆さんは楽しむことができましたでしょうか。