やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

私が見てるYoutubeチャンネル その2

 オカルトエンタメ大学

 UFO、心霊、UMAなどなどオカルトのことを知りたければこちらをご覧ください。存在すると信じているのではなく、いるのかいないのか、距離を置いた解説を見ることができる場合もあります。

 その筋の専門家、有名な方がゲスト解説者として出演して講義形式で教えてくれます。ここのところ9割が怪談関連でやや偏りを感じますが、そろそろUFOとかやってほしいかなと思うところです。

 ほんとにあった!呪いのビデオシリーズの音楽担当と川居監督が講師だった回は、ほん呪に収録されている映像が本物だという体で解説していたのでなかなか面白かったですよ。

 一方で、心霊映像クリエイターが講師だった回も興味深く拝見しました。

・・・

 戦国BANASHI

 ミスター武士道さんが大河ドラマの解説を中心にやっている動画です。ミスター武士道さんの眼のクマがかなり気になります。だけど、聴きやすい良い声です。動画の冒頭は毎回中田敦彦さんのパクリで始まります。本来であれば戦国安土桃山時代をメインにしているので、来年のどうする家康はいよいよ本領発揮でしょうか。

 鎌倉殿の13人同時視聴で上総介広常が亡くなる場面となると泣き始めたミスター武士道さん、そこまで好きだったんですね。びっくりしちゃいました。