やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

私が見てるYoutubeチャンネル その3

 おまけの夜

 シンエヴァ解説を漁っていたときに見つけました。いろんな映画の解説をやっています。重箱の隅をつつく内容が多めですが、シンエヴァ解説では「この人すごい」となりました。その後、庵野秀明関連でシンウルトラマン公開前予想と解説を中心に活躍しています。気になったらぜひどうぞ。

・・・

しゃべんじゃーず

 おまけの夜でコラボしていたので見つけました。アメコミ侍と名乗る柳生玄十郎さんを中心としたメンバーでアメコミとアメコミ映画の解説をやっています。柳生さんのアメコミ知識はキモいくらい凄まじいものがあります。聴きやすくて圧倒的知識があります。天は二物を与えるのですね。