やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アンビュランス」鑑賞感想

ポスター画像

2022年3月日本公開

監督:マイケル・ベイ

脚本:クリス・フェダク

・・・

あらすじ:アフガンから帰還した元海兵隊のウィルは、保険が下りずに手術を受けられないでいる妻のために義兄から莫大な金を借りようとした。義兄のダニーは彼を銀行強盗に誘い、乗ってしまう。激しい銃撃戦となり、ウィルとダニーは救急車を奪ったが、その救急車はウィルが撃った警官を運んでいた。逃走しつつ、ウィルは救急救命士のキャムといっしょに警官の命を救おうとするのだったが……。

・・・

 ド派手でございます。

 終始カーチェイスです。136分の上映時間はほとんどカーチェイスで、警察車両が次々と大破していきます。これは西部警察です。

 白い覆面パトが複数出てきたのですが、実在するのでしょうか。覆面パトも白黒パトもほとんどがチャージャーとかいう車種ですけど、日産GT-Rが混ざっていましたね。

 飽きるんじゃないかと思いましたが、救急車という密室で展開されるお話も面白くて最後までドキドキでした。

 搬送中の警官は重体で、いいやつのウィルは救命に手を貸しますが、その一方で犠牲になっていく警察車両が多すぎます。それが気になります。

 あと、音楽がうるさいんですよねえ。どうせカーチェイスなんだからエンジン音を聴かせてほしかったなあと思います。もうひとつ気になるのは、殴られて傷ついていた救命士の顔が後半ではきれいになっていたことです。きっと治療したんやろなあ。

 めちゃくちゃな映画でした。