やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「シング ネクストステージ」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2022年3月日本公開

監督、脚本:ガース・ジェニングス

・・・

あらすじ:ニュー・ムーン・シアターの再建に成功したムーンは次の夢を目指していた。それは、世界的なエンターテイメントの中心地レッドショアのクリスタルタワーシアターでショーを披露するというものだった。難関だったが、ムーンは咄嗟の嘘をついて披露させてもらえることになったのだが、クリスタル社代表は冷酷だった。果たして、ショーは無事に開催されるのか。

・・・

 結果的にショーは実行できました。それがすばらしい舞台だったので感極まって泣いちゃいました。ぜひご覧ください。

 今作は最初から最後までノリノリでいられます。最高にイかれたヤバい奴らって感じです。

 嘘を誠にできるのか、各演者が難題を克服できるのか、ドキドキハラハラでございますよ。

 ニュー・ムーン・シアターを捨ててしまうのかな、背伸びしすぎじゃないのかな、という点など気になる部分はあるのですが、それらを感動が大きく上回ってきます。

 吹替でクレイ・キャロウェイを演じて歌を披露してくれた稲葉浩志さんはマジで最高です。ありがとうございます。私が本格的に歌を聴きはじめたときB`zから入っていったので、感動は一入でした。